close

先週の観光・文化体験は「お寺と神社へ行こう!」でした。

IMG_0105

 

まずは、車で10分ほどのところにある「大慈禅寺」です。

  

IMG_0106

 

お寺はとても静かです。

IMG_0113  IMG_0115    

 

12月31日は除夜の鐘をつく人でいっぱいになりますが、普段はしず~かなお寺です。

朝4時半から無料で座禅ができるようなので、みなさま、ぜひ!

 

 

お次は粟嶋(あわしま)神社!

粟嶋神社といえば・・・

IMG_0119  IMG_0121  

 

がんばれー!!!

抜けました!

IMG_0120  IMG_0122  

ここは日本一小さい鳥居で有名です♪

IMG_0129  

 

さてさて、お次は日本五大稲荷神社のうちの一つ、高橋稲荷神社です。

DSC00095  

IMG_0139  

 

高台(たかだい)にあって、天気も良かったので、見晴(みは)らしがよかったです♪

 

最後は熊本駅に近い、北岡神社へ!

この写真の日本の木の周りをまわると、良縁に恵まれるということで・・・

 

47669139  

まわっちゃいました~

IMG_0145  IMG_0147  

 

すてきな彼女たちが良縁に恵まれますように!

arrow
arrow
    全站熱搜

    AQUA 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()